こんにちは。
自宅のiMacが、物置と化した書斎でそっと亡くなっていました。
それは仕方ないんですが、

俺「出産でお義母さん達が泊まりに来るんなら片付いてない荷物はとりあえず俺の書斎に避難させるしかない」
ヨメ「イヤだ。あそこはあんたの部屋なんだから、そういうわけにはいかない。」
俺「そんなん言ったってどうしようもないべよ。」
ヨメ「絶対にイヤだ。」

こんなやりとりの後、お義母さんが帰ったらソッコー片付けてくれりゃいいという条件で物置にした、男の夢「書斎」。
あれから半年近くの時間が過ぎましたが、まだ物置です。
なんなら、ちょっと物増えてる。

ティフトン芝生を植えて半年、現在の様子は?

前回の終わりに予告した芝生の最新の様子をお伝えしますね。

IMG_4663

これが植えた直後(5月18日)
【芝生】ティフトン芝を張ってみた : 貧乏(性)サラリーマンのマイホーム建立物語
言われないと植えてあるのかもわからない。

IMG_5125

そして、これが前回報告した時(7月16日)の様子。
【芝生】5月に植えたティフトン芝の成長具合 : 貧乏(性)サラリーマンのマイホーム建立物語

そしてこれが8月末現在の様子

CC93FAFA-6180-4747-8DE7-0B77B6F787C1

ドーーーーン!!
どうだ!前回「ハゲちらかってますね」って言ってた元同僚どうだこのやろ!
ここ二週間くらいの緩やかに秋へと向かう秋雨の恩恵を受けて、急に元気よく広がりました。

まだ伸びきってない場所はあるんですが、追肥しておいたので9月中には覆い切りそう。
いや、ティフトン芝生大正解です。種から発芽したやつより良い感じ。
来年は南側の庭の再整備にもティフトン使おう。

2016年は南側の庭を綺麗にします。きっと。多分。

にほんブログ村
人気ブログランキング